2016年12月27日火曜日

道具が変わると 仕事が変わる そして奇跡が起きた。





こんにちは^^
ヘアカラー専門家一筋20年 ナカムこと中村太輔です。

先日のことでした。 息子氏を幼稚園に送り届け、夫婦2人。

電車に揺られて片道40分…。

辿り着いた駅から小さな商店街をテクテク抜けて、歩くこと10分。
到着した店は小洒落たキッチン用品の店
【フライングソーサー】沼袋本店 ♪( ´▽`)


話を聞けば、
イイ卵焼きを焼けるフライパンがあるとかないとか… ヽ(´o`;
インターネット主体の時代にあえて手間と時間をかけて本店にワザワザ買いに行く…
しかも、卵焼きフライパンだと… ((((;゚Д゚)))))))

今のティファールでいいぢゃねぇか!
と、内心チラッと思いながらもついていく・・・


無事にお目当のフライパンを買い、
帰って早速『卵焼き』を作ってみると…









っ?! ((((;゚Д゚)))))))   ぬぁっ!
なんじゃこりゃ!





(ど素人 ナカム作)



タマゴを熱したフライパンに入れた瞬間から
全く違うっ!((((;゚Д゚)))))))

立ちこめる美味しそうな匂い…。
表面はシッカリ焼け、、、
中身は信じられないくらいフンワリジューシーな卵焼きがいとも簡単に…
うっ?! ウソだろっ?!


まさにアンビリーバボーっ!
コレは奇跡のフライパンだっ!  Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
同じタマゴを使ったのに、味の次元が全く違うの!
スゴい!驚異の道具に驚きを隠せません…



奥さんに聞けば、
『 息子の幼稚園に持っていくお弁当に、美味しい卵焼きを入れてあげたかった♪( ´▽`) 』
その愛情がワザワザ電車に揺られて本店まで買いに行く…ひと手間なんですね。

ありがとうございます。
残った端っこ部分は僕のお弁当に入れてもらいましょう(笑)

美容の仕事もそうですが、
道具にコダわるってホントに大事ですね。


(ナカム亭は小さい方のフライパンを使用しています!)



0 件のコメント:

コメントを投稿