2016年12月29日木曜日

髪をつるつるに保つためには???

こんにちは! 
スタイリストアシスタントの長妻です!

今回は、この寒く乾燥した時期でも、髪をつるつるに保つためのちょっとした工夫を紹介します!
 
ポイントは大きく分けて2つです。

1、ドライヤーで乾かす

やっぱりこれが一番大事です!
自然乾燥にすると、必要な水分まで乾ききってしまい、髪に潤いがなくなります。
また、適切に乾かすことにより、クセやハネも防止できます。
根元に風を当てて全体を乾かします。
注意して頂きたいのは乾かし過ぎてオーバードライ(水分がとんでパサパサな状態)にならないようにすることです。
そのためには、髪に触ったときに手触りがよくなったら乾かすのを終わりにします。

2、自分の髪に合ったプロダクトを使う

ドライヤーで乾かす前、乾かした後につけるプロダクトは沢山あります。
私はパーマ+ハイライトで髪が乾燥していて、髪質も硬いので、重めの質感になる乾燥用のトリートメントクリームを使っています。
クリームはオイルよりさらっとしています。逆にオイルはツヤを出すこともできますので、仕上げの際に少量つけるのに最適です。
このように、おおまかな自分の髪質に合うトリートメント+なりたい質感で、プロダクトを選んでください。!

そんなに手間がかかることではないので、日々のケアにプラスして頂ければと思います!
是非やってみてください(*^-^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿