2018年11月30日金曜日

imaii hair live ライジングステージ😊


こんにちは!
スタイリストの長妻です😊

他のスタッフも書いていますが、先日イマイ単独のヘアショーが行われました!
見に来てくださったみなさま、ありがとうございました!

今回は、アシスタント&若手の技術者のステージのことを書きたいと思います♪

わたしたちはライジングチームとして……
イマイの基本であるベーシックスタイルでカットをし、それを現代風にアレンジするというスタイルを作りました!

また、手つきや姿勢などにも気をつけて、基本のフォームを練習していきました。
ショーにでるメンバーをオーディションで決めたのですが、その際ヘアスタイルと同じくらい手つきや姿勢は重要な項目でした。
ステージ上でカッコよく見せる為には、普段のサロンワークでそういったものが綺麗に出来ているかで決まります!

モデルさんの衣装やメイク、音楽などは自分たちで役割分担をして決めました♪
勢いのある、いい意味で殻を破るようなものを考えました。

前日までアクシデントや、なかなか衣装が決まらない!などありましたが、いよいよ当日です…!!
 




ライジングチームはカットとスタイリング、ウォーキングで約10分間😆💨
初めてのヘアショーで、そうそうたる方々の前での技術はとても緊張しましたが、話したり、笑ってみたりして和ませてくれたモデルさんたちには本当に感謝です…😂💗

ステージは無事成功しました!
終わってみるとあっという間です…

イマイの先輩方にたくさんアドバイスをいただき、同じチームのみんなとは意見を出し合って一緒に練習してきました。
当日はメイクをして下さった皆様、スタッフ関係者の皆様、ステージアシスタントの方ありがとうございました!
素敵なモデルさん方のおかげで、最高のステージを作ることができました!

今回のヘアショーで本当にたくさんのことを学んで、一回り成長できたかなと思います。
この経験をこれからのサロンワークに生かしていきたいです!

ありがとうございました♪


 

 



0 件のコメント:

コメントを投稿