2016年1月30日土曜日

人の印象は何処に行く⁉︎

こんにちは、小山田です。

皆さん朝ドラは見ている派ですか?


そうです何が言いたいかって

「ディーン・フジオカ」がカッコよ過ぎて毎朝夢中です(笑)

でも先日役柄的に亡くなられてしまい、すっかり「五代ロス」です。

回想シーンで胸キュンです。(笑)

さて、このドラマですが明治時代が関わって来るのですが登場人物の髪型が時代の流れで変わるのも一つ注目すべきところだと思います。

最初の頃のディーン様は(五代さんです)
丁髷(ちょんまげ)でした。

しかし話が進むにつれ散切り頭が少しづつ浸透し

西洋風に。

ここで気になるのは今まで丁髷を結っていた人が突然こんな髪型に出来るのか⁉︎です。

額から頭頂部へ頭髪を剃ったり抜いたりしていた彼らはどうしていたんでしょう。
色んな諸説はあるのですが一度全部剃って生え直すとか、でも大変な苦労をされたみたいですね。

でもドラマはそんな事してる場合ではないので七三分けなどにして横から髪を流した感じのスタイルに見せてるみたいです。
ディーン様のこのおでこを出すスタイルに見慣れてしまったせいか

次の主演ドラマの役柄とのギャップったら!
前髪&眼鏡

これも馴染んで来ましたが

前髪を上げておでこを見せるって

清潔感やスッキリ度が増しますね。

同じ人でも前髪のスタイルによってガラっと変わるのものですね。

まだまだ寒い日が続きますが春に向けてヘアスタイルチェンジもいいかもしれませんね。
ご相談お待ちしております!

http://www.imaii.com/stuffscaena/fumiko.oyamada.html
 http://beautynavi.woman.excite.co.jp/stylist/241?from_salon_stylist_img=

0 件のコメント:

コメントを投稿