2016年1月15日金曜日

効果的なお風呂の入り方

こんにちは。小山田です。

お正月気分もすっかりなくなり、いつもの日常が戻って来た感じですよね。

私はお正月実家で普段ゆっくり入れない湯船に浸かって帰省した感を味わったのですが...

そういえば皆さん毎日どのようにお風呂入ってますか?

今回は効率的な?効果的なお風呂の入り方をご紹介します。


まず入る前に
メイクは事前にしっかりメイクを落とす。
メイクをしたままだと毛穴が塞がれてしまい汚れや脂質の押し出しを妨げてしまいます。

(お風呂溜められそうなら)
湯船に浸かる。
体の皮脂や汚れが落ちやすくなる。


髪を洗う


1  シャンプー

   髪を十分に濡らし、シャンプー剤を付ける前にお湯だけで予洗いをしっかりする。

2  トリートメント
    水気を切ってからトリートメントをつける。

3  コンディショナー
    少量を毛先を中心に全体につけます。
根元近くにはコンディショナーをつけないように注意しましょう。

顔を洗う

洗顔料を良く泡立てる。(ネットを使っても簡単でいいと思います)

体を洗う

シャンプーコンディショナーのすすぎ残しのないように背中や首、耳の後ろも忘れずにしっかり洗いましょう。
ゴシゴシこすりすぎにも注意。

最後にもう一度湯船に浸かればベスト!

お風呂上がりのケア


体、顔、髪の毛の順でケアを行います。

濡れた肌にボディークリームを塗る。
濡れた肌なので少量でクリームは伸びやすくベタつきも気になりません。

そして顔のスキンケア


からの濡れた髪をしっかりタオルドライ。
タオルドライで乾かす時間をぐっと短縮!
洗い流さないトリートメントをつけます。パサつきやすい毛先を中心に髪全体馴染ませます。


これでお家にヘアビューザーがあれば完璧ですね(笑)

上から効率よく洗っていけば楽々お風呂に入れますね!

毎日の事なので見直してみてもいいかもしれませんね!

http://www.imaii.com/stuffscaena/fumiko.oyamada.html
 http://beautynavi.woman.excite.co.jp/stylist/241?from_salon_stylist_img=

0 件のコメント:

コメントを投稿