2016年1月29日金曜日

人の女性メイク50-60代

「大人の女性メイク50-60代」

サロンでよく眉カットをさせていただく時に聞く、ファンデーションの悩み。


・目元が垂れて、目が小さくなって目元のくすみが上手に消せない
・下地を塗ると肌が白くなって合わない


等と聞きます。


目元が垂れて目が小さく見えるのは、年齢と共に出てくる悩み、目元は肌の中でも一番皮膚が薄く、洗顔やアイライン等で擦りすぎていると余計くすみが悪化する所です。


ここは、目元の美容液等を使い他よりしっかりとケアしましょう。


乾燥している方は、保湿が高いもの、垂れが気になる方はすっきりとリフトupしてくれるもの、選んでケアしましょう。




そして、目の下のクマやくすみだけをコンシーラーでカバーするのではなく、目の上も目の上専用のコンシーラーでカバーし、目の周りをパッと明るくさせましょう。

目の下も、白く明るく見せるだけが目的ではありません。「くすみ」を消すのが目的です。

目の下が青っぽくてファンデーションを塗ると白くなって余計顔色が悪く見える方、少しオレンジ味のあるコンシーラーを使ってみて下さい。

目元のくすみが消え顔色が明るく見えます。

使っている化粧品に+プラス1アイテム足すだけで、メイクの仕上がりに差が出ます。

何か気になる事がありましたら、眉カットの時や気軽に声をかけてください♪

石橋朋子
 http://beautynavi.woman.excite.co.jp/stylist/241?from_salon_stylist_img=
                                      
imaii scaena × coloreカラリスト 石橋朋子

0 件のコメント:

コメントを投稿