2015年11月22日日曜日

おフェロメイクとは?

こんにちは、小山田です。
前回はベース作りを紹介したので今回は今話題の(今更かと思いますが)「おフェロメイク」とは何ぞや⁉︎をご紹介したいと思います。

おフェロとは...
・おしゃれ+フェロモンの要素が組み合わさった造語(そうだったのか!笑)

・「かわいい」「色気」「フェロモン」がキーワード

・透き通った肌に少し火照ったような血色のいいチーク

・色っぽい血色メイク

・コテコテに作り込んではいけない抜け感のある素肌っぽいセクシーな肌は「おフェロ顔」の必須条件

etc...
と、例をあげるととてつもない数になりますがおフェロメイクの一番のポイント「チーク」に注目していきます。
チークはまるで火照ったような自然なカラーをサラッと上乗せして、健康的でありながらちょっと色気のある雰囲気を目指しましょう。

まず用意して欲しいのはクリームチーク。最近は水チークなど液状などもありますね。

チークを塗る位置は、目尻から唇の脇をつないだラインの内側。
幅広く入れすぎると赤ら顏になったり、顔が膨張してデカ顔になるので注意して下さい。中の方、上の方に入れます。

指でトントンつけるのもいいですが私のオススメはスポンジです。ムラなく使えますし、ちょっと物足りないかも?ぐらいがベストです。

自然な上気肌を目指して。


是非試してみてくださいね。
http://www.imaii.com/stuffscaena/fumiko.oyamada.html
 http://beautynavi.woman.excite.co.jp/stylist/241?from_salon_stylist_img=

0 件のコメント:

コメントを投稿