2015年11月17日火曜日

保湿しながら肌作り


はじめまして。
imaiiではカラーリストとして所属していますがメイクも担当させて頂いています小山田です。

サロンや撮影などでメイクをさせて頂いているんですけど、よく言われるのは「ベースメイクが崩れにくくて良かった」と言うお声を頂いくのですが女子的にとてもうれしいですよね。


なぜ崩れにくいのか。

特に特別な事はしていませんが答えはファンデーションを使っていないからです。

ファンデーションを使わないと沢山のメリットがあります。
1 肌の負担が少ない
2 メイクが崩れにくい
3 手早くメイクが完成

ただ何にもしないだけではいけません。
まずは化粧下地。
下地は保湿効果が高く多少色付きでもいいと思います。(日焼け止めなどはいってるとよりいいですね)
基本顔の中央のみ。崩れ防止の為にしっかり密着させます。

目の下のくまやくすみはコンシーラーでカバー。
リキッドと固形タイプを使い分け。

ここで終わってもいいのですがテカリやすい部分のみパウダーを軽くひとはけ。

たったこれだけで崩れにくくて抜け感のあるベースメイクの完成です!

ギラついたツヤではなくて湿度を帯びた艶肌を目指しましょう。

これにハイライトやシェーディングを加え生まれながらの骨格を活かしていきましょう。

是非試してみてくださいね。





 http://beautynavi.woman.excite.co.jp/stylist/241?from_salon_stylist_img=

0 件のコメント:

コメントを投稿