2018年10月14日日曜日

旬 ~秋~   


皆さん、こんにちは。

9月3日よりスタイリストになりました、川﨑章弘です。

ようやく、夏の残暑も終わり肌寒い日がちらほらとやってきました。

金木犀の香りもして、秋らしい季節になってきました。

そんな季節の変わり目って、すごい素敵だなと最近思っています。

先日お酒を飲みながら杯を交わした方が言っていました。

「どの季節が好き?」「季節の変わり目かな…」


ん ~、何かいいなと高清水を呑みながら染み染み思いました。

春が終わり、夏が来て
夏が終わると、秋が来て
秋が終わると、冬が来て…

季節の変わり目は、 

空気が変わったり、匂いが変わったり、食べたくなる物、飲みたくなる物、会いたくなる人、気分転換にバッサリヘアチェンジ…
言い出したらキリが無いくらい

きっと、季節の変わり目は魅力で溢れています。


四季があって、その季節ごとの楽しみがある日本は素敵だなと思います。


秋は外で読書をしても凄く気持ちがよくて、すらすらと読めてしまいます。


最近読み進めている本[居酒屋ぼったくり]
IMG_8482.jpeg


読めばきっとわかる。
お腹が空いて、美味しいお酒をキュッとやりたくなります。
心の奥底が温かくなってじんわりしてくる。
そんな本です。


そして、先日先輩から頂いた
星野道夫の[旅する木]
IMG_8483.jpeg

ずっと気になっていた本なのでワクワクしています。


そんな感じで


僕は秋を、季節の変わり目を楽しんでいるのでした。


それではまた。


0 件のコメント:

コメントを投稿