2016年10月26日水曜日

理想のヘアーと映画と時代と...



こんにちは。

セナ ブログ初です!
カラーリストアシスタントの花澤 有志です!


初めての方にはよく、





花沢さんや、


 
花沢類など、、


名前でいじっていただくことが多いので
それで覚えていただければ幸いです。



自分の紹介はさておき


今回はなりたいヘアーについて書きます!!



皆さんは美容室でオーダーするとき
どう伝えますか??


初めての美容室の場合は
具体的に写真を見せてこうなりたい!
と、 伝えるお客様は多いと思います。



そのとき芸能人などの写真がやはり綺麗ですよね

または映画のあの人のようになりたい!
なんてこともあるのでは!?




僕は映画が好きなので
よくあの感じ目指したいなぁ とか

あのモデルさんの髪型 髪色
可愛いなぁなどと思いながら観てます


そしてそこからインスピレーションをうけ
実際にカラーリングさせていただいたりもしています。



完成すると
 
 やはり・・・

とても 可愛いです!!!。




そこで、
題名の通り映画やアーティストなどに
少し関連させてみましょう!



そこで今回一つ映画を
紹介させていただきます↓






                  「 LEON 」 


僕の生まれた年。
1994年に公開されたものです。



一度は見たことはあるでしょうこのサングラス 髭!!

     ”ゲイリーオールドマン”  もでています。





 さて、今では気品あふれる

     ”ナタリーポートマン”




当時は
この容姿 スタイルで
    12歳です。!!!



 僕の12歳なんてのはまだ蒙古斑があったくらいです



劇中ではマチルダという役名です。


 このマチルダに
どストライクなスタイルは 


のちに
マチルダボブ
マチルダカット   と呼ばれています!








ホント綺麗で似合いすぎています(・・:




女性なら一度はこんな
ショートスタイルにもしてみたくはありませんか!!


でも似合わないだろうなぁとか
もう少しだけ明るくしたいー なんてこともあると思います、









そんなときこそ お任せください!!!



ぜひ  imaiiで!!
分業制ならではのスペシャリストの集まりです!





人の頭の形 髪はどれをとっても
千差万別とききます。

写真と全く同じスタイルにできたとしても
やはり、似合うことは少ないと思います。





そこでまず ご相談してみましょう!
一人ひとりの顔の輪郭、 
ベストなスタイルに近づけてくれるはずです。



よく来ていただくお客様も、
初めての方も


  「なりたい自分をもっと求めてみましょう☺!!」
    
  


新しい自分にであえるかもしれないですね*








 と
 ヘアースタイル一つから関連させても
映画からファッション ミュージック 時代背景など
様々にリンクしていきます

といいますかほぼ最初からつながっていると思います。




きれいにはまとめられませんが
ヘアーと時代、



なりたいヘアー探し!
そんな映画の楽しみ方なんてのもお勧めです☺


とまぁ若気の至りです。




他にも沢山の映画を紹介したいので
またの機会があれば!!


花澤










0 件のコメント:

コメントを投稿