2020年9月26日土曜日

 すべてはお客様に

伝えきれてないのではからはじまった、、、


   

こんにちは池田博文です。


スタッフ紹介はこれにて終了です


見逃した方、見てなかった方は こちら をクリック。


こちら   親父3人衆

こちら   imaii若手4人衆

こちら   カラーリストの紹介

こちら   カラーリストの紹介 パート2 

こちら   imaiiカルテット



おいおいっ!イケダーって言われまして

↑言われてない

では仕方なく、最後に紹介します^ ^




鹿児島県生まれの有村雅弘です!








僕の想いが強すぎて長文になります。

覚悟あるものだけ読んでください^ ^


僕とは、ちょうど2回り離れてる、申年、O型

そんな共通点を嬉しく思い、過ごしてきました^ ^



時間を守り、時間を大切にする有村雅弘

著書も多く

言わずと知れた、カリスマ美容師です

野球で例えるなら、imaiiの不動の4番バッター

永久欠番   0   です。



Wikipediaにもでてくる有村雅弘

どんな基準でWikipediaに載るのかはよくわかりませんが、自分は社会に貢献した人なのではないかと! 勝手な解釈をしてます!

羨ましい!

さておき、有村雅弘はimaiiの社長です!

僕が20年近くimaiiにいますが一言で言いますと、
   





僕の師匠です!


師匠といえる人何人もいるもんじゃありません


唯一の方です





そんなスタッフは僕以外にたくさんいると思います。


僕が、アシスタント時代にみる有村雅弘と今みる

有村雅弘はまったくの別人!

僕のみる目も変わってるけど、有村雅弘が常に

アップデートされてると思う。←偉そうですみません

アシスタント時代の僕は、あまり話せなかった、、、
怖かったw


当日、有村雅弘が右と言ったら右、左と言ったら左に動いた

この人についていこうって思った

そんな過去はどうでもよくないけどどうでもいいですよね、、、



有村雅弘の口癖です

M.K.M.Yのループ

M 見て
K 感じて
M 真似て
Y やってみる

YOUやっちゃいなよ!




とりあえず、失敗恐れずに、やってみようよ!

って感じなのか?

これを自分自身でどう解釈するかによって大きく成長の幅が変わってくると思う!

やってみて感じること学ぶことの方が、得るものが大きい!

のかな。

それに気づいてほしくて言ってくれてるのかな

その様に、やってきたのかな、

新しい事をするのは、ワクワクするし、ドキドキするし、最悪の状況も考えたりするけど

この言葉には、救われた!

DO IT!


少し褒めすぎました





そして最後の最後にこの方達がいないと








  アシスタントです


彼らがいないとサロンは回りません


ではいっきにご紹介します



 左から 朝はテンション低めだけどスイッチ入ると吉 赤いパンツの 

            武田千佳

 左から2番目 一見怒ってそうにみえるけどめちゃくちゃ器用な

             渡會桃華

 左から3番目 原宿と巣鴨を愛する

            伏見 祐奈

 左から4番目  ウルフカットの

           小柴 圭吾


 左から5番目 桑田マットに似てるかも

     堤 廉蔵  



 左から6番目右からも6番目  低音の声がすごく素敵な

       小山 海豊

 右から5番目顎を掴まれてる方   休みは山手線1週を歩いて過ごす

          福住 拓真

  右から4番目   昔は野球部でピッチャー135キロぐらいなげるとか

        市川 譲 

 右から3番目  相撲と柔道をしてたので腕っぷしの強さはピカイチ

        中川 美沙希

右から2番目  アニメのことなら春香にきけ

         山口 春香   

 一番右が   出雲出身で毎日洋服がおしゃれな

         園山 楓恋




長々とお伝えしたimaiiスッタフ紹介


お客様に伝わってない伝えてない


伝えないでもいこともあったかもしれませんがW


imaiiにはこんなにも個性豊かな人材がいます



美容は人、人は宝だ



これにてスタッフ紹介は終了です。




すべての人がhairを通じてハッピーに過ごせますように。



hair for you happiness


池田博文



0 件のコメント:

コメントを投稿