2017年8月3日木曜日

今晩はアシスタント三年目の尾形海青です。

早速ですが最近の僕のマイブームについて書かせて頂きます

前々からコーヒーが好きではいたのですが、最近では家で焙煎をしています。

焙煎をするにはまず!コーヒー豆のことを知ろうと思い、様々な国のコーヒーが集まる展示会に行ってきました!



様々な飲み方、コーヒー豆の種類に感動しました。
影響をビシビシとうけ、コーヒー豆の木も育てました。
とても綺麗に育ってます。

なんとなく豆のこともわかったので、早速自宅で焙煎しました。

何度か挑戦して自分の好きなロースト具合にできたときはとても嬉しいです。

この豆を自分の好きな場所で飲むのが僕は好きで、僕の場合は滝に行きます。




滝の側で豆を挽いてお湯を沸かして、のんびりコーヒーを飲むのが最高です。


ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿