2017年6月9日金曜日

梅雨とストレートアイロン

こんにちはスタイリストの村田です。

みなさん梅雨ですよ、梅雨が始まりましたよ

梅雨前線がぐいぐい北上しています。

でも、今日は全くもっていい天気でしたね

これからの雨の多い季節、湿度高めで髪がまとまらん!な方々は

髪を最後まで乾かすようにすると収まりか良いかもしれません

特にくせがある人は、お出かけ前に髪を一度濡らしてから、

根元からしっかりと乾かしましょう

くせを持った髪は、髪の中の水分量が不均一なため

湿度の高い外に出ると、くせが出やすいです。

ドライヤーで途中まで乾かして、途中から自然乾燥にならないように

ドライヤーの風の力で髪の中の水分量を均一にしましょう

最後まで乾かしきるだけども髪の収まりが大分違うと思いますよ

そしてくせの強い顔の周りはストレートアイロンを通しておくと

さらに持ちが良くなります。


今、お店で評判が良いのはパナソニックのナノイーなアイロン です。

ストレートだけではなく、ちょっとしたカールならばこれ一本でOKです。

そしてアイロンをした上から最後にハードスプレーを薄く 付けておけば完璧ですね

便利な道具を上手に使って、雨の多い時期も軽やかに乗り越えていきましょう

それではどうぞよろしくお願いします。

imaii 村田幸則





0 件のコメント:

コメントを投稿