2017年2月9日木曜日

僕は楽天家タイプ

こんにちは。

カラリストの高橋拓也です。今日は僕について、少しお話を。

興味を持っていただければ、嬉しいです。


先日、『人間は9タイプ』という本を購入しました。

この本は、ビリギャルの著者の第2弾で、人間は9個のタイプに分けられるから、

それに合わせて声掛けをすれば、学力や能力を伸ばすことができますよー!

という教育書のようなものですね。



この本を読んで、後輩の教育に役立てばと思って購入しました。

さらに、自分の能力を伸ばすために自分に対してどんなアプローチをしたらいいか、

もっと自分の事を客観的に見てみたい!!!

という目的もあったわけです。


90問の設問(かなり長いですね、それだけ信憑性大な気がします)を説いた結果、導き出された僕のタイプは、

『楽天家タイプ』

でした。

どんなタイプの人かを少しだけ紹介します。

<特徴>
とにかく明るく、楽しいことが大好きな人です。
旺盛な好奇心に実行力が伴っています。


(とにかく明るいのが好きです。雰囲気や空気が明るいところ。)
(興味があったらすぐ行動。それを一人で楽しむこともできます。例えば一人旅。今度お話お聞かせします!)

ただし、長時間集中するのは苦手で、つめが甘く、飽きっぽいところもあります。

(はい、すぐ飽きますね。気持ちが乗っているときはいいのですが、すぐ勢いがなくなります。この点は、先輩にもよく言われます。何とかしたいものですが・・・)

明るく、困難があってもなかなかめげない。

(比較的めげない心を持っているかもしれません。自分のみならず、他の人が困難な場面に直面したとしても、めげずに励ましながら、一緒に乗り越えようとするタイプの人間です。・・・あぁかなり美化しました、すみません笑)

最後に。

好きなことに対する集中力は抜群!!!

(ヘアカラーに関しては、抜群の集中力を発揮します。ヘアカラーだけは不思議と飽きないんです。それだけ夢中になれるものを見つけられたこと、そしてそれを仕事に出来ていること、 これは幸せなことだと思います。)


今後も、僕のヘアカラーで、お客様の毎日を明るく楽しいモノにできるよう、これからも笑進していく所存です。

どうぞよろしくお願いします。


カラリスト 高橋拓也

0 件のコメント:

コメントを投稿