2017年2月13日月曜日

かみのけについて、、、

みなさんこんにちは
こうして、二度目のブログを書くこととなりました。
スタイリストアシスタント2年目の田邊です








題名にもありましたが、今日は髪の毛のことについてお話ししたいと思います。
私事ではありますが、つい先日縛るほど長かった髪の毛におさらばしてきました。
要するに断髪式をしました。






髪の毛は伸びていくと毛先に邪気がたまる。などと言われていますが
ボクもそういう迷信にひっかかってしまうタイプです。。笑




女性の方は髪の毛が長い方多いと思いますが、髪の毛はその人と常に一緒にいるものなので切るということは一大事だと思います

女性の方であれば、切るという流れに至るときは大抵何かを変えたいとき、またはなにかを吹っ切って新しい自分に生まれ変わりたいとき








そういう場合は悩むと思います。
沢山悩んでいいと思います。ですが、悩んでるということはすでに心は固まっているが、あと一歩が踏み出せないという場合が多いみたいです。なので
そのために私たち美容師がいると思ってください!!!!





お客様の背中を押し、なおかつ似合っていて美しいお客様にする技術を備えているからこそその言葉を言っているんです!
自信がなかったらおすすめは出来ません。
IMAIIの技術、ノウハウをわかっているからこそお客様の目の前に立っているんですから。。。







そして、ついにきる!となった場合、たいていの人は雑誌などを見て決めると思います。
信頼関係がすでにできている人の場合はおすすめでと言って下さるでしょう。


そんな時、もしよかったらスタッフ全員とまではいきませんがこの人のスタイリング、色、髪型がすごくいいなやってみたいななど見つけてみてください!!
そのために私たちは朝一生懸命スタイリングに力を入れています。
美容師が皆様のお手本になれるように。
お医者さんが、自身の体がボロボロでは説得力はありません。
美容師も同様、お客様の髪の毛を施術させてもらう以上この人にやってもらいたい。と思ってもらえるように、毎回オシャレに力を入れています。




なので、人によって好きなジャンル、服の系統が違う、それぞれのオシャレを髪以外もお楽しみできるサロンなのです!



その人の世界観はその人にしかわかりません、でもわかろうとしなければずっとわからないままです。
それはなににおいても同じことが言えますが、、、









話が脱線してしましましたが、笑











僕が言いたかったのは、髪型にせよ、雰囲気にせよ、ファッションにせよ
その人の世界観に飲み込まれるほどその人のファンになってもらえる努力を常日頃私たちはしているということです!!





なにより僕たちIMAIIのスタッフがIMAIIのファンであるよう
そんなサロンになってくれたら、僕はすごく嬉しいです。
いや、なっていきます。










長くなってしまいましたが、最後まで見て下さってありがとうございました。








来て下さっているお客様はいつもありがとうございます。
それでは、このくらいにしておきます。最近寒さが増してきているのでお身体には十分お気を付けください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿