2016年5月22日日曜日

フレッシュな気持ちになりました「ヘアショー]編

こんにちは 原宿の美容室 imaii scaena×colore 今回のサロンブログ担当の石原 治和です




ヘアスタイルを考える上で参考にしたり




インスピレーションを受けたモノ 人 場所 などにフォーカスをあてて紹介したいと思います





第11弾になる今回 ご紹介するのは




「ヘアーショー」編です



イマイに御世話になって今年で29年目になるのですが




入社当初から




沢山のヘアショーに出させて頂きました




何千人もの観客が入った大きなステージから




数人しかいないセミナー形式の物まで




それはもうありとあらゆるカタチ、規模のショーを体験できました




最近まで ご無沙汰だったのですが



去る5月10日 火曜日 国際文化美容専門学校 渋谷校 国分寺校での特別授業としてヘアショー形式のデモンストレーションに出演させてもらいました



毎年 国際文化美容専門学校OBの中村太輔が中心になって行っています




別名「KB突撃隊」!!




今年 初めてフューチャしてもらい 嬉しかったー





18、19歳の人達に僕の技術がどう写るのか?



齢50のハゲ散らかした美容師の技術が?




ははは!



久しぶりの ドキドキです!!




渋谷校でのデモの様子




国分寺校でのデモの様子



切らせてもらいましたよ〜



ばっさりと!!



テクニックはベーシック 



スタイルは ネオクラッシック



わたくしは まじクラシック



仕上がりは


この二枚は渋谷校でモデルになったくれた”あーたろ”ちゃん 
女子ですよ!!
後日仕上がり写真を送ってくれました

こちらは国分寺校でモデルになってくれた生徒さん
後日トリートメントしにきてくれた時の写真です


二人とも可愛い!!



僕の娘と言っても良いぐらい 



だって 彼女達のご両親は僕より年下



その辺は とほほです(笑



いや〜しかし



こんなチャンスを頂けるなんて




僕はラッキーです



他にもいろいろデモをやらせてもらいました



バリカンカットもやったし



当然 お得意のメンズスタイルも!!



写真をお見せできないのが残念



興味がある方は 隊長の中村太輔のインスタグラム





にアップしてあるので是非見て下さい!!




このショーに参加出来て一番良かった事は



モデルをやってくれた生徒さん達の笑顔が素敵で




それに触れ






あ〜もっと美容 頑張らなきゃな〜って



 僕の提案するスタイルはこの子達にどううつるんだろうな~




若い人達に少しは良い影響を与えたいな〜って




とっても新鮮で謙虚な気持ちになれたんですよね



エネルギー貰っちゃったな〜




最後に



モデルとして協力してくれた国際文化美容専門学校の生徒さん達



一緒にショーに参加したうちのスタッフ達



そして今回 ショー参加を誘ってくれたカラーリスト中村太輔



すべての人達に 感謝申し上げます!!




いや〜楽しかったです!!



そしてますます 楽しくなってきましたYO!!



勿論今回も



音楽を聴きながらこのブログを書いています


イエ〜イ!!




imaii scaena×colore

石原 治和



http://www.imaii.com/stuffscaena/harukazu.ishihara.html 


http://beautynavi.woman.excite.co.jp/stylist/239?from_salon_stylist_btn=






0 件のコメント:

コメントを投稿