2015年10月19日月曜日

scaena×colore “その空間へのこだわり”

こんにちは scaena×coloreです。

今日はサロンの空間についてお話します。


はじめて来店された方がまず驚かれるのが


そうです、コレ















一瞬、何かと思ってしまいますよね。














これ【砂】なのです。

よく固まっていると勘違いされますが
全部サラサラで触ると崩れます。

美容院で過ごす時間ってエステサロンなどとは違い
パーマ液やカラー剤を塗られた状態での待ち時間などがあります。
決してゆっくりと寛げる感じではないですね、、、

そんな不快感を少しでも和らげる事ができるようにと砂が配されています。
砂漠のオアシスのような雰囲気でリラックスした気分でお過ごしいただけます!

他にも色々なこだわりがありますのでブログで紹介させていただきます。

という事で【砂】自慢ばかりでは面白く無いと思いますので

砂の大先輩














かの有名な“鳥取砂丘”さん。
日本人なら誰もが知っているほどの抜群の知名度があるのではないでしょうか?

でも逆に誰もが勘違いしている事があるのです。
実はこの砂丘、、、、、

砂では無いのです!

というのはウソですが
皆さん鳥取砂丘は日本一広いと思われているようですが

ホントの日本一広い砂丘は?



青森にある【猿ヶ森砂丘】なのでした。
ご存じでしたか?

なぜ猿ヶ森砂丘がマイナーかというと
砂丘の大半は防衛省の弾道試験場の敷地になっているため
観光客が入れるスペースが限られてしまっているからなのです。

意外でしたね。



という事で今日は
寛ぎを与えてくれる【砂】のお話しでした。













次回は“貴女は覚えていますか?”です。

またご覧ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿