2015年10月28日水曜日

imaii “幸せを呼ぶ「緑」の鳥”

こんにちは scaena×colore です。

こちら皆さんご存じの

幸せの青い鳥

チルチルとミチルが幸せをもたらしてくれるという青い鳥を探し
冒険を重ねるが、結局は見つからず、落胆して家に帰ると
飼っていた黒色だと思っていた鳥が青い鳥になっていた。
なんだ幸せは遠くではなく、とっても近くにあったんだ。














というのが童話のお話でしたが

本当の原作では、結局2人が飼っていた青い鳥はどこかへ逃げてしまい
結局幸せを手に入れる事ができませんでした。。。
という結末になっています。

これに関しては読み手によって解釈は様々で
それぞれが想い浮かべる“青い鳥=幸せ”が違うからでしょう。
深いですね。



さて今日は「」ではなく「緑の鳥」のお話です。

green bird 緑の鳥 とは?












green birdとは、「きれいな街は、人の心もきれいにする」をコンセプトに誕生した
原宿表参道発信のプロジェクト。
毎週水曜日は表参道の美容師たちが集まって清掃活動を行っています。













勿論imaiiのスタッフもgreen birdの一員です。
この緑の鳥
Cleaning for everyone of happiness
皆さんに幸せをもたらします。
 詳しくは“green bird”のサイトで

次回はこの活動を行っている
表参道の美容師たちが出演する、年に一度の熱狂的イベント
“表参道コレクション”
をご紹介します。
是非ご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿