2017年5月5日金曜日

あなたはボトルキープしたことありますか?

 こんばんは!

 スタイリストアシスタントの川﨑です。

 突然ですが、あなたは飲食店などでお酒をボトルで注文したことはありますか??

 ボトルを注文するには大きく分けて二つのケースがあります!

 
一つ目はコスパ重視で大人数いるときにボトルを注文するケース。
 
 当日にボトルを飲み切る事を前提に注文するのがポイントだと思います。

 このケースでボトルを注文したことのある方は多いと思います。


 二つ目はまた来ることを前提にお金を前払いして、自分のボトルを注文するケース。

 何回か通う事で一本飲み切ることを前提に注文するのがポイントだと思います。

 このケースが俗に言うボトルキープです。


 では、果たしてボトルキープすること自体に何の意味があるのか…

 もちろん、次来た時も自分でキープしたボトルを注文すれば経済的にも優しいですよね。

 しかし、それだけではないんです!


 「ボトルキープとは店との契り!!」

 お店にとって、一本飲み切れないことを前提にボトルキープをする人はリピートする確率の高い優良顧客となります。 
 
また、大事な顧客になると通常にはないメニューをだしてくれたりとお客側も非常に心地よい場所になる。

 ボトル一本ではじまる人と人とのつながり…

 ステキじゃないですか。


 僕も近場でボトルキープしてるお店が二軒ほどあります。

 お腹を空かせてお店に行くと、今日何食べたい? と気を利かせて何でも作ってくれたりするお店もあります。

 いやー幸せですね。

みなさんもぜひ一度ボトルキープしてみてはいかがですか??

 美容室でもそういう様なサービスがあると面白いですね!





 
  

0 件のコメント:

コメントを投稿