2015年11月11日水曜日

imaii “素髪というキセキ”


こんにちは scaena×colore
ディレクタースタイリスト“深見忠男”です。

【素髪というキセキ】

あるサロンワークの1日
お客様の髪の感触に「キセキ」を感じました!

掌に稲妻が走ったかの様な感覚。。。

コトの発端は
高校2年生のお客様のカット&ブローをし終え
背中の真ん中くらいのロングヘアをまじまじと眺めてみると
あまりの“素髪”の素晴らしさにオドロキました。

洗い流さないトリートメントもつけたりせず
ブローも髪質に逆らわないでサラりと仕上げただけ。。。

仕上げのスプレーもオイルも必要を微塵も感じさせないサラ艶。

これぞ“素髪”の素晴らしさと
【キセキ】を感じました。

と。
ここまでは日々のサロンワークでもままある事なのですが

本当の【キセキ】は、その後に待ち受けていました。

その高校生のお母様がご来店された時でした。

親子なので顔は勿論、髪質も似ています。

ただ、これは誰もが避けては通れないことですが
髪のコシや艶感が、年齢を重ねるごとに少しづつ減少してはしまいます。

そんな時
scaena×colore で扱っているアイテムで最も売れている

ユイルクロノロジスト
を使用してみました。

そこには紛れもない
【素髪というキセキ】がありました。

さすがケラスターゼの最高峰
“まるで生まれたてのような髪へ”というキャッチも
言いえて妙と思わざるを得ない感触が掌に伝わってきました。

ベタっとするわけでもなく、変なクセの無い
本当に髪の本来の【素】に近づけてくれるオイル。

人気があるのもうなずけます。

“クロノロジスト”の魅力にはオイル以外にも盛り沢山。
また、このブログでも紹介させて頂きます。

ご来店お待ちしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿