2015年11月24日火曜日

この時期のお手入れ

こんにちは。imaii scaena × colore のカラリスト石橋朋子です。

この時期お肌も頭皮も髪も乾燥しますよね。
この時期だからしょうがないか、と思わずにすぐ手入れをしましょう!

髪の毛に関しては、サロンに来ていただければ髪質の状態に合わせて、シャンプーからコンディショナー、乾かす前に髪に付けるもの、頭皮に付けるもの。
乾かした後に付けるもの、沢山の一押しアイテムがありますので、お任せください。





肌も乾燥したままだと、水分が足りてなくて乾燥が進みます。
化粧水もメーカーによってコットンや手のひらで浸透させるやり方があります。
薬ではないですけど、きちんと用法用量は守りましょう。効果が半減します。
特にこの時期は、お風呂上りから化粧水を付けるまでの時間が大切です。
せっかくお風呂でふっくらした肌が、そのまま放置しておくと
カピカピに、、、。
なるべく早く化粧水、美容液、乳液等を付けましょう。


髪もなるべく早く乾かさないと、濡れたままだと毛が抜けやすく雑菌が増えやすく絡みやすくなります。

綺麗を保ちましょう!


 http://beautynavi.woman.excite.co.jp/stylist/241?from_salon_stylist_img=
                                      
imaii scaena × coloreカラリスト 石橋朋子

0 件のコメント:

コメントを投稿