2018年5月9日水曜日

邪な僕は横縞の洋服に身を包んで 石原 治和

こんにちは原宿の美容室 imaii scaena×coloreの石原治和です


ヘアスタイルを考える上で参考にしたり


インスピレーションを受けたモノ 人 場所 etc


いろんなモノにフォーカスをあてて紹介しています


今回は邪な僕について


つい最近

横縞模様の洋服に身を包み仕事をしていました

パンツも、シャツも、ジャケットも。


ちょこっと話はそれますが


有名スタイリストさんから

石原さ そろそらボーダーはキツイんじゃん!(年齢的なモノと顔立 雰囲気などから)

なんて忠告されてはいたのですが


懲りずに全身横縞模様に! 


笑笑


チャレンジっすよ!


髪の毛も横縞じゃなくて良かった。


笑笑


その昔はアニエスbのボーダーカットソーに憧れたしなぁー


まあ そんな話は置いておいて


邪な自分について


ちょこっと書きますか

先ず、

この「邪」って漢字

悪そうですよね

邪悪 じゃあく

なんて言葉ありますよね

絶対いい言葉じゃないよ


笑笑


邪 よこしま

ちょこっと調べて

出てきたのがこちら

じゃ
〖邪〗 (邪󠄂) ジャ ヤ・よこしま

1. 1. 
《名・造》正しくない。心がねじけている。まがっている。よくない。よこしま。 「正邪・邪曲・邪悪・邪道・邪心・邪説・邪教・邪推・邪慳(じゃけん)・破邪」




2. 2. 
有害である。 「邪鬼・邪魔・邪気・風邪(ふうじゃ)(かぜ)」





わはは


邪道って言葉も意外と好きだなぁー


邪な心って

自分の心の中の一部にあるんですよね。

まあ

自分は品行方正なんて口が裂けても言えないし

物事の見方もひねくれてるし

ねじけているって感じることもあるしね。  


そんなことは百も承知で


それでいて 自分で言うのもオコガマシイですが

すこしは綺麗な心も残っていると思うんですよ!

思いたい!

笑笑

子供のときからね

道徳心を持ってとか、常識的に生きていかなくては!


って教えられてきたし


そういう人が立派って言われると思うのね


まあ、道徳心だけではなく


躾の良さとか 相手を敬う気持ちとかね


言い出すと限りなく出てくると思うんですよ


理想の人間像。


でもね



二面性というか


強と弱 善と悪 光と影 陰と陽 実と虚 温かいと冷たい 優しいと厳しい などなど


自分自身の中で対立するマインド?


あると思うんだよなぁー


うまく言えないんだけどね


どんな人もねそんなもんなんじゃないかなーって


思うんですよね。


これ以上話し出すとね凄く長くなりそうだし

意識下、無意識みたいな話になると


ユングの心理学みたいな話に突入しそうだから


やめといて


まあ

人間なんて黒でも白でもなくグレーじゃん!


っていうザックリした感じ位が丁度良くてね



そういう風に考えられないと


楽に生きていけないんじゃらないかなー


って話を


縞模様に身を包まれた自分が思った事なんですよね



ご心配なく

邪な部分もあるぼくですが ことカットに関しては正しい道を歩んできたつもりです

わはは



気持ちの良い季節

春の?初夏の?装いに身を包み

限りなくくだらない話しですみません

笑笑
いゃー


楽しくなってきたなぁー


もちろん このブログも音楽を聴きながら書いていますyo!

0 件のコメント:

コメントを投稿