2018年8月16日木曜日

都心から“ちょっと”で出会える絶景

こんにちは










都心から“ちょっと”で出会える絶景
 
今年の夏休みは
昨年の“伊香保温泉”に続き
 
 バスタ新宿から
サクッと
 
富士山駅に到着
多少渋滞にはまりましたが
都心からもあっと言う間。
 
残念ながら富士山は雲に隠れて
その姿は見えず
 
とりあえず
名物の“吉田うどん”を食べに
 
老舗“桜井”さんへ
 
その後 名所
“忍野八海”を目指します。
 
それぞれに特徴がある八つの池が
出迎えてくれます。
 
水はどこまでも澄んでいて
 
カラフルな魚たちが優雅に泳いでいます。
 
絶景その1を堪能した後は
お宿へ移動
 
ウェルカムドリンクが充実していたり
 
部屋に露天風呂があり
 
夕食は鉄板焼きを堪能
とっても素敵なホテルでした。
kukuna”さん
 
さて翌早朝
 
夜明けと共に
今まで姿を隠していた
“富士山”がご登場
 
よく考えてみれば
今まで新幹線の車窓からしか見たことが無かったかも?

まじまじと見ると
さすが日本一の山と感嘆しきりです。

第2の絶景“富士山”は
今年のように気温が高いと雲に覆われてしまうそうで
ホテルを出発する頃には
すっかり隠れしまっていました。

わずかな時間でもその姿を堪能できたのはラッキーでした。

その後
別な観光地を巡り
河口湖駅へ
 

名物“ほうとう”をいただきました。
同時に炉端焼きも楽しめるお店でしたが
 
バスの時間ギリギリのため
猛ダッシュでいただきました。
今度はゆっくりとお邪魔してみたいです。
真夏は熱いけど。。
山麓園”さん
 
第3の絶景“鳴沢氷穴”へ
 
最近テレビでも紹介されたみたいで
大行列となっていました。
 
気温0°の狭い洞窟の中は
冒険気分を味わいながら
 
自然の氷柱が見られます。
 
都心からちょっと行くだけで
こんなにお手軽に絶景が楽しめる
山梨県
とっても素敵なところでした。
 
山梨と言えばブドウも絶品です!
 
夏休み期間も終了しましたので
通常どおり出勤しております。
 
ご来店お待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿