2018年3月2日金曜日

最近 ハマっているモノと言えば  石原 治和

こんにちは 原宿の美容室 imaii scaena×coloreの



石原治和です




ヘアスタイルを考える上で参考にしたり




インスピレーションを受けたモノ 人 場所 etc






いろんなモノにフォーカスをあてて紹介しています




今回お届けするのは




最近 ハマっているモノです





巷では 平昌オリンピックも終わりその後の話題で持ち切り





まあ 他にも 資産運用系の話や諸々話題は尽きません。




こんな書き出しだと



ウィンタースポーツにハマってる?



資産運用にハマりだした?



なんて世の中の流れに乗っている感じに思われるかもしれませんが




まったく無関係なモノに





ハマっているのです。



それは



料理!!




わはは




以前は グリーンスムージー、パン作りにケーキ作りにと




見た目とは裏腹に女子な趣味にハマりつつあり




予兆はありました。




そして遂に





本格的にハマってしまいました。




特に




スパイスを沢山使ったインド系の料理作りにどっぷり









こうなると





男料理あるあるが幾つか当てはまるのです。


材料費に金かけるとか



手際が悪い



炊事場が汚れる



毎回似たようなものばかり食べさせらる



やたら調味料に凝る




油を沢山使うー


etc


もう



書き出したらキリがないほど




当てはまっております!



ここでお詫びしたい



作ったモノを強制的に味見させられてる



ウチの後輩達、友達、家族。



本当に申し訳ないです!



スパイス料理ばかりでゴメンなさい。



不味いかもしれないなぁー



ちょっと 工夫しないとなぁー




おしつけがましいかなぁー




とかなんとかいろいろ思いながらも



楽しいなぁーと



タチ悪いですねー


わはは!





本業は美容業なんです





転職するつもりは サラサラ無いです




料理は趣味




あくまで趣味





でも凝りだすと止まらない





自分はどこに向かっているのか?





まあ、


そんなこと どうでもいいか



美味しい料理が作れるようになればね!



これはストレス発散でもあり



強制的とはいえ




食べてくれる方々が



奇跡的に



美味しいかもって思って貰えたら



自分も ちょっと幸せだなぁーと



そして



食べた人も幸せな気分になれるかもしれないなぁー




そんな風になれたらいいなぁー



って 思いながら作る料理には



気持ちも入れられるってことですよね


そうしないと失礼だしな〜

そういえば



気持ちを入れる!



これは僕の本業にも言える事だ!



ただ


不味かったら食べた人達




地獄だょなぁー


わはは



そう考えると



コンスタントに美味しい料理が提供できる


プロの料理人ってスゲーなぁー



って思います。



そして


毎日 家族の為にご飯を作っている世の母親や奥さん。



ありがたいですねー



コンスタントにちゃんとしたモノを提供できる大切さって


勉強になりますし感謝ですね。








皆さんに呆れられていると思っていますが



 本気の趣味が


また増えてしまいましたね


わはは



いゃー楽しくなってきましたyo!



毎度のことですが今回も音楽を聴きながらこいつを書いてます!



石原 ハルカズ











 






0 件のコメント:

コメントを投稿