2017年7月20日木曜日

貴重体験

こんにちはカラーリストの小山田です。

暑い日が続きますね、しっかり水分補給していますか⁉︎

ポイントは喉が渇いたと思う前に飲む!らしいですが難しいですよね(笑)

こんな暑い日は休日くらい涼しい所に行きたい!

で、最近リニューアルした池袋サンシャイン水族館に行ってきました。

良くないですか?涼しい館内で泳いでる魚を見る…

連休明けだし平日だしと油断してたら入場までに40分待ち...

でももう後戻りは出来ないのでひたすら並び…

入った頃には雲行きも怪しく、今回のメインは野外の「空飛ぶペンギン」だった為、早々と野外へ。

小雨降ってたけどなんとか見れました!
じゃあ、雨が強くならないうちに中に入ろうとした時、急な強風と大粒の雨の為に途中で足止めされました。


するとみるみる辺りが暗くなり、
あのニュースにもなった

爆弾低気圧直撃!

大粒の雹が強風と共に降って来て一瞬で辺りは冬みたいに!
外のペンギンちゃん達は割と平気そうでしたが(笑)

とにかく身動き取れず、係の方がびしょ濡れになりながら安全な場所へ連れて行ってくれました。

暑いと思って行ったら急激なクールダウン体験するはめになる事になった休日でした。

夏の天気は変わりやすいので皆さんも気をつけて下さいね!

imaiiでは急な雨天でも傘のご用意がございます(有料)安心してご来店下さいませ!

0 件のコメント:

コメントを投稿