2017年4月26日水曜日

グラデーションカラーの次は やっぱりコレでしょう!









こんにちは^^
ディレクターカラリスト ナカム こと 中村太輔です。

今ではスッカリ定着した【 グラデーションカラー 】ですが
かれこれ グラデーションカラーが普及してからどれぐらいたつのでしょう・・・?


ちょっぴり懐かしいですが、
WELLA が読モを使って 確か2008年頃に打ち出した
【 カスケーディングカラー 】 が 業界の中で一番早かった様に記憶しています。
( 写真は2年目のカスケーディングカラーのパンフ )

そして数年後、
グラデーションカラーと名前を変え 一気に広がりましたね^^








グラデーションカラーは
一般的に根元が暗く 毛先まで繋ぎ目が自然に 明るくなっているモノが多いですが
そろそろ次のステップに進めたい気分ですね。

ナカムがオススメの NEXT グラデーションカラーは こちら!







全体的には根元が暗くて 毛先に行くほど明るくなる基本ベースは一緒なのですが、
従来の【 縦のグラデーション 】に
新たな 【 横のグラデーション 】をMIXした ニューカラーです。

名前は・・・・・   えぇっと。
実は『 ベッコウ(鼈甲) 』からインスパイヤされてできたヘアカラーなので



【 Ecaille (エカイユ) 】 と言います。



ま。個人的には名前は何でもいいのですがwwwwww
従来のグラデーションカラーをベースに
大胆に配置された ハイライトとローライト が今まで表現できなかった凹凸感を演出します。

俗にいう 外国人風カラーも
新しいテクニックをチョッピリ追加するだけで
全く別次元のクオリティに変化することができます。



エカイユさん オススメです^^

http://lineblog.me/daisukenakamura/


ありがとうございました^^











ナカム こと 中村太輔
















































0 件のコメント:

コメントを投稿