2016年5月15日日曜日

『髪にも肌にも潤いを!』

『髪にも肌にも潤いを!』

こんにちは。imaii scaena × colore のカラリスト石橋朋子です。

最近、髪の毛も肌も段々日焼けしてしまう季節になってきました。
肌って日焼けすると赤くなって火照って火傷みたいになる方けど、また白く戻る方と、
そのまま吸収して茶色く焼けやすい方と、いらっしゃいますよね。
どちらも日焼けによる水分低下は起きています。

肌の水分が足りなくなると、乾燥はもちろん吹き出物も出やすくなります。
最近ニキビ増えたなー、とか。
かさかさしてかゆいなー、とか。

そういう時は、水分パックしてから美容液を付けてみてください。
まずは水分入れてからでないと美容液が浸透しにくい状態になってします。

パックも付けたまま寝たりしないでくださいね。
10分程で肌に水分浸透したら、美容液で浸透させないとまた乾いてしまいます。

髪の毛も水分が減ってくると固くごわつきやすくなります。
いつもと一緒のトリートメントではなく、きちんと今の髪の状態に合わせて
トリートメントを担当者に決めてもらいましょう!

いつも綺麗にいつもより綺麗に!

沢山のお客様のご来店お待ちしております!
 http://beautynavi.woman.excite.co.jp/stylist/241?from_salon_stylist_img=
                                      
imaii scaena × coloreカラリスト 石橋朋子

0 件のコメント:

コメントを投稿