2016年3月21日月曜日

たまにはいいね!



こんにちはカラーリストの小山田です。

先日お休みをいただいて一泊二日で温泉に行かせていただきました。

私がプランを立てた訳ではないのですが「どこでもいいよ?」とだけ伝えておいたら

それはそれはマニアックな場所が選ばれていました。


神奈川県足柄上郡山北町中川ー...

その名も中川温泉「隠れ湯の里 信玄館」
聞いたこともない駅を乗り継ぎ、途中Suicaも使えない駅を経て、最終的に送迎車で到着。

中川温泉は丹沢湖にほど近い温泉場で歴史も古く今から400年前に武田信玄が北条氏康との合戦で負傷した将兵の入浴療養させたとして伝わっていることから「信玄の隠れ湯」という別名もあるそうです。


「隠れ湯」と言うだけあって


なんの観光もなく


部屋からの風景

「小川のせせらぎと温かい湯に心憩う」のフレーズ通り!

そして部屋には
「風林火山」
さすが信玄ですね。


散歩にも出ましたよ!


基本小川です。

後は数種類の温泉達!
泉質はアルカリ単純泉でPHが強く、美容効果も高いとされお肌がツルツルになる「美人の湯」としても知られてるそうです。


お風呂に入りまくって、美味しいお料理をいただいて、卓球してまたお風呂入って、

「ダメ恋」最終回を見て寝ました。


普段乾燥肌の私はとてもツルツルになれてとても良かったです。

が、その後整体に行くといつも以上に肩が張ってるという診断。

やはり遠いか中川温泉...

たまには足を伸ばして入るのもいいものですよ〜(^^)

http://www.imaii.com/stuffscaena/fumiko.oyamada.html
 http://beautynavi.woman.excite.co.jp/stylist/241?from_salon_stylist_img=

0 件のコメント:

コメントを投稿