2019年4月21日日曜日

今年もやります!!


こんにちは、今年で入社4年目になりました!
スタイリストの堀川です。


4月ももう半ばを過ぎ、気づけばあっという間に5月になろうとしてますね



今日は、全国の美容学生さん達に
告知というかお知らせがあります。


4月になり、学年が1つ上がって2年生になった学生さん達は
おそらくそろそろ就活を始める頃だと思います。


東京のサロンは早いところだと3月くらいから、
だいたいは4~7月くらいにかけて採用試験を行います。

ついこの間、新人くん達が入ったばかりだというのに、
もう次の新人くん達を探し始めるんです。

そして、それに合わせ学生さん達はサロン選びを始めることになります。




imaiiは5月に会社説明会、6月に面接を行うのですが…

その前に!



 
imaiiでは、昨年から体験型サロン見学会というものを行っています。

これは、imaiiの技術の一部に実際に触れてもらったり、
スタッフたちと交流したりすることで、
サロンやスタッフ同士の雰囲気を感じてもらおうというものです!


ざっくばらんに話せる懇親会もあるので、
会社説明会だけではわからないことや、
聞きたくてもなかなか聞けないようなことも、
この体験型サロン見学会に参加してもらえればわわかるかもしれません!


そして、この体験型サロン見学会を通して、
もし自分がimaiiで働いたらこんな感じかなあと
イメージしてもらえればなと思います。

最終的には、
もちろんimaiiに入りたいと思ってもらえることがベストですが
ぜひ、これから色んなサロンを見てサロン選びをする際の
基準というか目安のようなものをつくってもらいたいです。




体験型サロン見学会

次回は4月23日(火)
この日は、カラーリストに興味がある方にはぜひ参加してもらいたい、
カラーリスト体験の日となっています。

その後、5月7日(火)と6月4日(火)の
残りあと3回を予定しています。

いずれも17:30スタート
だいたい2時間ほどの内容となってます。


エントリー方法は
氏名、学校名、参加希望日時を記入して
recruit@imaii.comまでメールを送ってください。

たくさんのご参加お待ちしております。


堀川加偉




0 件のコメント:

コメントを投稿