2019年2月13日水曜日

インスタやってます yo! 石原治和

こんにちは原宿の美容室 imaii scaena×coloreの石原治和です
 



ヘアスタイルを考える上で参考にしたり



インスピレーションを受けたモノ 人 場所 etc



いろんなモノにフォーカスをあてて紹介しています







今回は「インスタやってます yo」についてです




実は私 かなり前からインスタはやっていました




かれこれ 7年前 2012年 1月





一番最初の投稿はこれ
わはは




始めた頃はSNSだってわかってなくて



写真加工のアプリだと思って使っていましたね




で、飽き性な私 2014年12月25日に一度退会しちゃいます
その時の最後の写真がこちら

冴えない顔してるな〜
その時のコメントが
おはようございます。今年もあとわずかですね
今日もお客様の素敵とカッコいいのお手伝いを頑張ります。
一つお知らせがあります。
SNSを始めて長い時間を費やしてしまったような気がします。
今日でインスタグラムを退会して家族と美容師としての時間に
集中しようと思っています。
今迄、ありがとうございました。」



いや〜ただ飽きただけなのにかっこつけたコメントしてますね〜




恥ずかしい



で、ここから3年間くらい止めるんですが




その間に急速にインスタが広まりいろんな機能が追加




美容業界でもインスタやSNS集客が当たり前に



で、2017年の3月頃 後輩に促されて2度目の再開。



ここで髪型の写真や美容に関するお客様にとっての有益な情報などを流せばいいのに



ひねくれ者の私


趣味で昔から撮っている写真や美容とは全く関係ない内容のものばかり投稿
 

 



よその美容師さんやウチの後輩たちは真面目に美容の情報を流し



作品を撮影するためのモデルさんや練習する為のモデルさん集め



お客様や美容業界への認知度アップ



フォロワー数やいいね!による信頼度



インスタを通じてのビジネスなどなど


みなさん多岐に渡りビジネスツールとして使っているのに



この私ときたら とほほな有様



で、趣味投稿を一年くらい続けたのですが


案の定 いつもの飽き性が勃発して



2017年 12月またも2度目の退会
これがその時最後に投稿した写真
コメントなし
笑笑



本当にいけませんよね マジで




後輩に偉そうなことも言えない



もう 周りの人たちはインスタやSNS 他のアプリを使いこなすのは当たり前



ここで美容業界のことをちらっと話すと



SNS、HP 、ブログ  美容検索サイトなどを使ったNet集客は10年位前から言われていて


早くから取り組んでいたところとそうでないところでは



それなりの差があるんですよね



まあ これは美容業界だけに限ったことではないんですが



全てのNet社会が素晴らしいとは言い切れないのですが



いま 当たり前になったこの世の中で



そっぽばかり向いていてもね〜



笑笑



で、反省しているわけでもないのですが




ちゃんと美容に関する投稿でもやってみようかという気に



去年の秋頃 やっとなり



笑笑



初めて 自分が携わって作った髪型だけをのっけるインスタを開設しました




         https://www.instagram.com/ishihara_imaii_hair/?r=nametag




こんな感じで始めてみました


いつまで続くか眉唾物ですが


おヒマな時は覗いてみてください


宜しくお願いします



因みに 最近ハマっているカレー食べ歩きや作ったやつを



投稿してる
専用アカウントもあります




わはは


どうしようもないですね〜




趣味はやめられません



まあ 食に関することは次のブログで書きますね。



いや〜 楽しくなってきました



今回も音楽を聴きながらこのブログを書いていますyo!

石原 治和



























0 件のコメント:

コメントを投稿