2015年12月25日金曜日

長持ちする⁉︎リップ術


こんにちは小山田です。
今年も後わずかですね。どんどん寒くなってきましたね。
暖かい室内で過ごす時間も多いと思いますがやっぱり乾燥が気になりますよね。


顔のパーツで乾燥が気になると言えばやはり唇なのではないでしょうか?

唇と言えば流行の赤リップもつけてみたいし、ぷっくりセクシーな口元に仕上げてみたいとも思うけど口紅を塗れば終了!って思いがちですが意外と思い通りにならない難しいところ。

乾燥するこの時期、リップクリーム一本で終わりなんてことしていませんか?

唇にツヤが出ると頬や他のメイクにもツヤがあるように見えるんですよ。

リップメイクは重要なポイント!

ベースメイクやアイメイクはしっかりするけどリップメイクは忘れがちになってしまう女性も多数。
(私もその一人...)

うちのカワイイ後輩ちゃん達はまめにリップを塗り直す女子力高めが多いので見習いたいもんです(笑)

仕事柄あまりメイク直しもままならいのですが(言い訳)だったら長持ちする方法があったらいいですよね⁉︎


リップを長持ちさせるには原因の中に「油分」が含まれており、これが滲みにつながり濃い色であるほど目立ちます。
それを防ぐ為のポイントはリップクリームで保護した後に油分をしっかり取る。ティッシュオフまたは軽くパウダーでおさえても可。
すぐに口紅がハゲてしまうという人はリップライナーを活用しましょう。
リップライナーは口紅より落ちにくいので長時間塗り直しが出来ない人におすすめです。
(リップライナーで塗り潰した後に口紅を重ねる。)

そしてグロスは付け過ぎないこと。
分厚く塗り過ぎないこと。
崩れの原因になります。
唇同士をこすり合わせて馴染ませるくらいがちょうどいいと思います。

是非試してみて下さいね!

ツヤツヤ、プルプルフェイスで残りの2015年乗り切って行きましょう!

http://www.imaii.com/stuffscaena/fumiko.oyamada.html
 http://beautynavi.woman.excite.co.jp/stylist/241?from_salon_stylist_img=

0 件のコメント:

コメントを投稿