2019年6月17日月曜日

ヘアアレンジ!

こんにちは😊
スタイリストの長妻です!
 
最近、結婚式やパーティーのヘアセットのご予約を頂くことが増えてきました♪ここでヘアセットの写真を紹介したいと思います!




お客様の髪の長さは肩につくかつかないかの短め。でも襟足は上げてアップスタイルにしたい!との事でしたので、全体を巻いて上の長い部分は編み込み。襟足は独立させてピンでとめています。アップスタイル風に仕上げました!




ハーフアップはフォーマルにもカジュアルにも合うのでとても人気です!シニヨンに三つ編みを巻き付けてどこから見てもキレイに見えるシルエットに。顔周りの毛も骨格や顔立ちに合わせて慎重に巻いていきます。




ドレスアップしたときに似合うお団子ヘアー♪毛先をあえて散らすことで華やかさが出てきます。このモデルさんも毛先にハイライトが入っているのですが、ここにポイントカラーをしてもかわいいな~と思います!




ショートヘアもキュートに!クルクルに巻くよりも、毛先だけに動きをつける方が良いと思います。その方が抜け感もでるし、女の子らしさも表現できます。ここでも顔回りをどのくらい残すかなどが人それぞれ違うので、重要になってきます。


そして先日、中国の美容師さんに向けたセミナーでモデルさんのヘアセットをさせて頂きました!😉💛







【東京の女の子のヘアアレンジ】というテーマで、今ブームのスカーフ&ピンを使った普段着にも合うスタイルを提案しました♪


日本の女性は自分でアレンジしたり、髪を巻くのがとても上手!!ですが、ぜひ結婚式やパーティがある日には、わたしたちプロにヘアセットをお任せください💛ご予約お待ちしています!!

0 件のコメント:

コメントを投稿