2019年4月10日水曜日

朝の習慣

こんにちは。カラーリストの小山田です。
4月になってもまだまだ肌寒い日が続きますが風邪など引いていないでしょうか?

さて、私は毎日習慣にしている事があって、NHKの朝の連ドラを見て出勤する事です。





「まんぷく」毎朝カップヌードルが食べたくなりました~

今は「なつぞら」すずちゃんがまだ幼少期でこれからどうなっていくのか気になりますね。
ところで毎日見ているとある事に気づきました。


月曜日だけ主題歌が長い・・・⁉

これは気のせいでもなんでもなく、本当に月曜日は長いみたいです。

理由としては
*照明などのスタッフを紹介する分、映像が長いため

*ドラマ本編の長短により別の曜日に長いバージョンが流れる場合もある

*朝は一日の準備で忙しいため、手を止めてテレビの前に座る時間を作るようにという理由で主題歌を長めにとっている

etc・・・。

ちなみに月曜は90秒、火曜~土曜日は75秒らしいです。

皆さんも意識して聞いてみて下さいね~
 


0 件のコメント:

コメントを投稿