2018年5月7日月曜日

雨の日はどうします

こんにちは、スタイリストの村田です。

今日はじめっとしたお湿りな月曜日でした。

気温と共に湿度も上がってくるとくせのある髪は

特にボリュームの出やすい髪は扱いづらくなります。大変

そこで髪内部の水分量を均一にすると

外の空気からの湿度の影響を受けづらくなります。

なので髪の洗い上がりからドライヤーでしっかりと乾かす。

これが大事になります。面倒くさいですよね

正しい事はいつも面倒くさい、真理ですねー。

くせの髪は意外にも髪の内部は乾燥している状態なので

乾かす前に洗い流さないトリートメントを付けてから乾かすと、

しっかり保湿が出来てまとまりが良くなります。

最後に上からスプレーをすると更に長持ちです。

ひと手間ですが、ノーペインノーゲインって

やつでしょうか、頑張りましょう

でもってこちらはアベンジャーズ

昨日インフィニティウォーを見てきました。

アメコミスーパーヒーロー大集合いい大人達が変身して

地球と宇宙でドタバタする系映画

文字にするといささかと言うかだいぶ辛い

でも内容はサイコー、ガーディアンズもサイコー

みなさん宇宙が大変ですよー。

来年の4作目が待ちどうしい 皆さん勢いで見てしまいましょう

きっと気になるキャラクターが見つかるはず、

雨の日でも映画館は楽しいですよ

それではどうぞよろしくお願いします。

imaii村田幸則





0 件のコメント:

コメントを投稿