2017年6月24日土曜日

ヘアケアカラリストになる!!!



こんにちは。

お久しぶりの投稿です。

カラリストの高橋拓也です。


今年度は「学ぶ」という目標を立てて、

特に新しいことをいろいろな角度から吸収して、

今までのやり方考え方を進化させていこうと動いています。


その一つとして、

「ヘアケア」に着目し、この分野を深めようということで、

定期的な勉強会以外にも、

個人的に「ヘアケアマイスター」の資格を取るべく、

ただいま勉強中です。


そして、その成果をみるべく、

5月にプライマリーコースを受験してきました。

勉強しなきゃとなればなるほど、いつものクセで後回しになり、

徐々に焦りも出てきて、なかなか思うようにはいきませんでしたが、

最後の数日間の追い込みで、とりあえず内容は頭に入れて、

いざ試験!!!


久しぶりの試験は、さすがに緊張感がありましたが、

それを逆に楽しめちゃった感じでした。

学生時代に戻った気分。たまにはいいですね。


そして、先日合格の発表がありまして、

結果は、、、



とりあえず、無事合格しておりました。

87点と、まぁ何とも言えない微妙な点数ではありますが、

とにかく最初の一歩からつまずくこともなく、

ちょっとは前に進むことができたので、

ひとまずホッとしました。


今後とも、

さらにミクロの世界を深く突き詰め、

マクロの世界を広く見ていきながら、

お客様の髪を美しくできるように、日々笑進していきます。


これからは、お客様のお役に立てそうな知識なども、

発信できたらと目論んでおりますので、

そちらもご期待ください。


imaii Hair Care Colorist
髙橋拓也

0 件のコメント:

コメントを投稿