2016年12月27日火曜日

私の頭のイルミネーションの正体




♬もーぉいーくつねーるぅーとー♪
♬おーしょーおぉーがーつーーーーっ♪
ついこの前まで
クリスマスで浮き足立っていた街が
26日になったとたん跡形もなくその気分を消し去り
せっせと新年を迎えるモードに切り替わっていく様に
どうしても毎年違和感を覚えてしまいます・・・
カラリストの澤田です、こんにちは。
前にここのブログで書いたように
12月は不定期で
独自に『イルミネーション営業』をしておりました。
こんな感じで・・・
 (2色ずつ交互に点滅するタイプ)




ぽわぁぁぁん、ぽわあぁぁぁぁん・・・・と
頭を光らせてるわけです。



 (2色ずつ交互に点滅するタイプ)


髪色が明るいこともあり
ワイヤーの色も同化してしまうので
遠目から見ると
光の粒が散らばってくっついているように見えるんです。




 (星形ゴールドのタイプ)



自分の髪色が派手な時もそうなんですが、
これをやっている本人は全く見えていないので
実際に自分の頭が
人とは違う状態になっているという自覚は
皆無なんです。
人にじぃぃぃぃぃぃっとみつめられ
突っ込まれてはじめて
「あ、そういや光ってるんだったっけ」
と、思い出す・・・
そんな具合です。
このスタイルで営業しているときは
自分のお客様のみならず
他のお客様からもなかなか反響がありまして
『どうやって光っているの?』
『それは髪の毛用のアクセサリーなの?』
『電池はどこについているの??』
などなど
いろいろお問い合わせいただきました。
『自家発電なの?』
『ソーラーなの?』
興味津々にたずねてくださる方が少なくなかったので
ここでタネあかしをしたいと思います。
実はこれ、
髪の毛用ではなくて
ただの雑貨。
インテリアとして飾るワイヤーの電飾を
ひたすら頭に巻きつけているだけなんです。
☟実物はこんな感じです・・・☟








自家発電でもソーラーでもございません。
星形のライトは単三電池2本。
オンとオフしかスイッチがないので
オンにすると全部点灯します。
☟一方こちらのマルチカラータイプのものは・・・☟



単三電池3本。
オンとオフスイッチ以外に
2色ずつ交互に点滅させるモードがついています。
営業では4色光っ放しだとやかましいので
点滅モードにしてありました。
このワイヤー、割と長いので
自分の身長より長いんです。
このバッテリー部分はどうやってかくしていたかというと、
髪を下しているときは
ワイヤーを隠しつつ乳あてにつっこみ、
髪をお団子にしているときは
バンダナを着用して後頭部にしまっておりました。
金髪もただカラフルな頭ももう見飽きてしまっていたので
『頭を光らせる』というのは
なかなか新鮮な試みでした。
また面白いものをみつけたら
頭にくっつけてみようと思います。
その時はぜひとも
突っ込んでくださいね♥
ではまた。
RISA


0 件のコメント:

コメントを投稿